コーヒーを愛でる人

コーヒーについてあーでもないこーでもないと語ります。

コーヒー豆の品評をしていこうと思う

最近は仕事が忙しいのでなかなか記事をかけていません。

でもできるだけ、時間を作ってコーヒーの品評とかをしていきたいと思います。

 

とは言ったものの私は普通のコーヒー好きなので、コーヒー豆に特別詳しいというわけではありません。

でもコーヒーは好きなのです。

ネットでコーヒー豆を検索するとさまざなま焙煎屋さんがコーヒー豆を売っています。

最近では焙煎してから2、3日の新鮮な豆を届けてくれるお店も増えました。

いろんなお店のコーヒー豆を飲ませていただくのですが、やっぱり美味しいと思うものといまいちだなと思うものがあります。

コーヒーは嗜好品です。お金をかけようと思えばいくらでも変えることができます。

しかしそれでは、私の様な一般人はコーヒーだけにお金をかけることはできません。

ある程度のものである程度楽しめたらいいのです。

そんな考えから、自分なりにオススメのコーヒー豆を紹介できればと思います。

紹介は不定期になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。