コーヒーを愛でる人

コーヒーについてあーでもないこーでもないと語ります。

源宗園オリジナルブレンドの再評価

こんにちは、こんばんは。

最近朝はめっきり寒くなってきましたね。

そんな毎日にはやはりホットコーヒーが必要です。

ベッドでグズグズしてしまいコーヒーを入れる時間がなくなってしまう日がなんにちか続いしまい、近くのセブンでコーヒーを買ってから仕事場に向かう日がなんにちか続きました。

美味しいなぁと思いながら飲んでいたのですが、ふとある日、この味は毎日家で飲んでいるコーヒーとそう変わらないなぁと。

多少セブンの方が華やかで濃いということを除けば似たような系統の味だなと感じるようになりました。

そこで現在飲んでいる「源宗園オリジナルブレンド」をいつもなら完成300gにするところを270gにしたところ。。。


 

美味しい!

セブンのコーヒーの濃さと同じぐらいになり、さらにバニラのような香りが出てきてビックリ。

正直「源宗園オリジナルブレンド」あと一袋(500g)も残っているのでウンザリしていましたが、これでもう少し楽しめそうです。

皆さんもぜひ同じ豆でも分量を変えてみて味の変化を楽しんではいかがでしょうか。